2008年6月19日木曜日

テンプレートを

うそでしょー。テンプレート変更してみたら
サイドバーやアンダーバーに設定していた
リンク画像や要素、ぜーーーんぶ消えてしまった。。。
当たり前のことだったのかも知らないけど
私知らんかったよお。
どこにも保存されてないの??

出先で変更可能な部分は戻しましたけど
また今度リンク再設定するので、
リンクはずれてしまった花菜、VERDE、ボッシュ/アーヘン響ブル9の
レビューを書かれているdokuohさま、すこーしお待ちください・・・泣


っていうかどこかに書いてるんだろうけど
テンプレート変えたら全部要素がきえるというのを
googleさんも消えてしまうなら、実行する前に
わかるようにしてほしかった。
・・・ショック。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どっかに残ってない?
ココログだったら、テンプレート交換したら、新しいテンプレートには自分で貼ったリンクは初期値では消えてしまってるけど、編集画面の項目には残ってて、そこにチェックを入れると新しいテンプレートにも表示できるんだけど。

ってか、グーグルのブログってあんまり見たことないからもしかしたらまだ開発途上なのかも?
ココログの無料のやつもあるから、ココログにしー。笑

shiotaro さんのコメント...

ありがとう~
tomoちゃんの言葉で僅かな望みをかけ
いろいろいじくってみましたが・・・
だめでした・・

でも、テンプレート適用画面には
「フォントや色の設定は削除されますが要素は残ります」ってかいてるねん。

わたしの適用した画面がわるかったのかな~
もーわけわからんです。。

いちおうgoogleのBLOGGERも無料なんだけどね~。ヘルプ見ようとしたら英語出てくるしいちいち翻訳するのもね~。初心者にはつらいところですよ。