2008年6月24日火曜日

ソフトがほしい

WEBの学校にいくと先日の座談会で隣の席だった
天〇寺校のK上さんが!こちらには初来校だそうで。

なんかな〇ば校のほうが、静かで落ち着いていて
ゆったりしているんだって。天〇寺は真横で先生が
説明している声がめっちゃよく聞こえるらしい。
机のスペースはどこでも同じだから、
先生の声がデカいのか・・・^^?

そしてK上さんは家具やインテリア系のポータルサイト作成中。
少し見せてもらいましたがとても落ち着いた色調で
画像も大きめ。ゆったり閲覧してもらえるようなサイトを
目指しているそうで・・ 自宅にFW8もたまたま持ってるそうな。

うらやましいーーーーっわたしなんてPhotoShopくらいしかもってないのに・・
(それもver5.5・・・超古い!)
全部揃えようと思ったら恐ろしい価格になるよぉ・・
通常価格だと38万とか??有り得ない・・
アカデミック版や安いサイトだと10万前後であるみたいだけど
それでもソフトで10万前後かぁーーー・・

今の私にはきついよ。でも自宅にソフトがあったら
時間を気にせず作成に没頭できるのに・・・そしてさらに
不規則寝不足生活に・・・うーん、それは問題だけど・・

K上さんとは気づけば45分も話しこんでしまった;;
そしてカフェのサイト用に素材を少しわけてもらいました。
ありがとうK上さん!またよろしくお願いします(笑

Flashの勉強でオブジェクトの変形とかしてたら
なぜかマイクロソフトのWORDを思い出してしまった。
操作が似てるのかな。そしてアニメーションのお勉強開始☆

0 件のコメント: