2008年6月27日金曜日

CANONにのりかえ

のりかえてしまいました。プリンタ。

ずっとEPSONだったんです。理由はないですが。たまたま身近だったので・・
でも、2002年から使い続けて早や6年。赤い横線が模様のように出始め、
ヘッドリフレッシングしまくっても酷くなる一方。
どうもヘッドの故障、寿命っぽい。
まだカートリッジ替えたばっかりでしかも予備まで買ってあったのにい・・・
EPSONのプリンタのヘッドは修理するしかなく、
修理に費用をかけるんなら買ったほうがまし。
いまどきのプリンターは安価で売買されてるし、
家庭用プリンターってそもそも3年くらいの寿命、の消耗品だから。
(大事に使えば6年持つ、実際もたしたし・・)


ってことで・・・
近所のミドリのセールを狙って買いに走りましたよ~。
お店がいつ開店かわからず、電話して確かめてから
早めに行ったらまだ他に車は1台しかおらず・・・・

ちなみにセールのチラシで目星をつけていたのは、
CANONのプリンタ。
CANONはヘッドが壊れても修理に出さなくてもよくて
消耗品として交換できる、とネットに書いてあったのを見て
「そーなんや!じゃあEPSONからCANONにのりかえよう!」
って思ったわけです。
まぁ、CANONもヘッド交換できたのは昔の話で
今はヘッドが壊れると修理になるらしいですが・・

で、最初はチラシに載ってた
3万円にギリギリ満たないCANON製の複合機を買おうとしたのですが
その横にあった3万を越すプリンター、
CANON製PIXUS P970複合機にしちゃいました。

理由は
◆メーカーの1年保証以外にミドリの5年間スーパービッグ保証もつけられる
(3万円を越す家電だとつけてくれる。複合機も対象品)
◆大きさはデカイが液晶もでかいので見やすい!
◆6色タイプなのでEPSONとほぼ変わらない色彩で印刷できる
(もうひとつのは4色しかない)

あと、
複合機なのでコピーもできるし
両面コピーもできるし
フチなし印刷もできるし
テレビの画面も印刷できるし
使わないときは箱状態なので埃が入る隙間もないし
音も静かだし・・

なんかよい点あげてたらキリがないくらい。
ネットで買うともっと激安値段で買えたんだろうけど
目で見て&店員さんに詳しく確認してナットクしないと買えないとおもうし
近所なのですぐなんかあれば持っていけるのでミドリで買ってよかった。
前のプリンタも相当ぼろかったんだとおもうけど、
いい買い物したとおもいます♪


家庭用プリンターなんて、たいしたことないってバカにしてましたが
最近のプリンターは進化してる。きれいに印刷できます。

0 件のコメント: