2008年6月9日月曜日

終わった

一日ようやく無事終了。

朝から神戸に出向いて初のパトリ会議出席。

飛び入り代理参加の一団員として、パトリ会議って
こんなことを話し合ってるのか~、と個人的に納得。
しかし折角いろ~んな意見が飛び交っているんだから
ウェブページで後にまとめて報告、じゃなく
練習時に話し合った内容を団員に伝達すべき。

実際そういった意見も出てたし。

WEBだと全員が見れるわけじゃないし
文面だけだと細かいニュアンスが伝わりにくい。
会議で話し合ったことを簡単でいいから
言葉で説明してくれるほうがダイレクトに伝わる。

今後の練習意欲や志気にもつながるだろうし。


しかし1月の演奏会の曲目について話し合う、と聞いてたのに
議題が前回の定期の反省から一向に前に進まず1時間半近くを消化(笑
お~い^^;と思いつつ・・・ ・・・大人しく聞いてました。

案の定12時を軽く20分くらいオーバーしてから会議終了。
ランチはコンミスちゃんと一緒に練習場の食堂へゴー。

しかし今日は催しがあるんだか、
異様な混雑。そしてウェイトレスのおばちゃんが
たった一人しかいない・・・

きりきりまいなおばちゃんには申し訳ないと思いつつも
13時からTuttiが始まるので大慌てで注文しカレーを食べる。


Tuttiも今日はオーディションがあるから16時までで終了。
せっかく3楽章さらったのに4と2しかせず残念!


オーディションはオーボエ→バイオリンの順番。
今回の入団希望のヒトは全員前回トラで出てくれていたのでよーく顔は
知ってるヒトたち。みんなお上手だったので、問題なく全員合格でした。

よかった~。

0 件のコメント: