2008年6月22日日曜日

およばれ

昨日21日は、前々から行きたかった元オケ仲間Yくんの
新居(といってももう1年は経過)におよばれしてきました!

オケのTutti(合奏練習)が18時からあったので、
ギリギリまで居ましたがとても楽しかった~

YくんにはTちゃんというCuteな奥さんがいて
二人の間にはさらにカワイイAちゃんとR太郎くんがいる。

こんな家族、いいなぁ・・と誰しもが思ってしまうような
とっても素敵なファミリーです。

今日は私のほかにおよばれメンバーに
I藤さん一家とS野くん一家がいたのですが
S野くんところは奥様が風邪をこじらせ息声に
なっているとのことで欠席。大変だなあ。。お大事に。


I藤さんちの真(まこと)くんはR太郎くんと生まれが一週間差程度。
でもR太郎くんと違って身体がすこしちいさくて華奢。
抱っこするときちょっと緊張。よく泣くとのことだけど
抱っこしてしばらく落ち着いてくれてて平気だったので
すごい!シッターできてもらおうかなと言って貰えたりでちょっと嬉しい。


そして楽しい時間はあっとゆーまに過ぎ
気づけばもう17時過ぎ。17時45分にタクシーにきてもらい
練習会場まで、Yくんもエキストラで今回出てくれるので一緒に直行!
2年半以上ぶり?に一緒のプルトでブルックナーを弾き
楽しかった~。Yくんもこの曲が大スキらしく、初練習とは思えないくらい
しっかり弾いてました。本人もとってもご満悦(?)な様子でした^^


本日の収穫。いろいろいろいろあったけど、
Yくんちで出てきたマカロンがですね・・・
マカロンの常識を覆すほどの食感! だったのですよ。

美味しくて忘れられないため次回練習参加時に
マカロンを買ったお店で全種類買ってきてもらう約束をしちゃいました(爆)。
かなり楽しみ。JR芦屋駅から2号線をわたって南に少し歩いたところに
あるお店らしいです。(名前わすれちゃったよ・・・

0 件のコメント: