2008年6月28日土曜日

送別

今日は晩から送別会のスペシャルゲスト(?)として
大正の高架下横の「きてや」へいってきました。

昨年9月まで勤務してた職場の、同じチームだったOさんが
今月いっぱいで異動されるので、送別会があったのです。

なぜか既に退社済みのshiotaroも
長年一緒に仕事してきたからか
幹事の子が気を利かせて、
参加メンバーとして呼んでくれたのでした。

「なんでshiotaroがおるん?!!笑」と絡まれながらも
ひさびさに集まった旧メンバーオールスターズで場は大盛り上がり!!!
それはもう、パチンコでフィーバーでまくったようなかんじ?
(ってパチンコやらないからどんな感じかはようわからないが)

そしていろんな意味でめちゃくちゃお世話になった
今回の主役、Oさんとは、団体部屋から抜け出して?
二人で長時間、話しができました。

Oさんは結構、周りから誤解されやすい性格で
今まで仕事や恋愛ほんとに色々な出来事があり
わたし自身Oさんの人生の中で多少関与してたのもあり
その後が気がかりでしたが、、、
今夜近況を突っ込んで聞いた限りは、今はとても幸せそう。

なのでわたしもホッとしたと同時にうれしく思えた夜、でした。

帰りは自転車で帰れなくなるから、と中途半端な理由で
デザートも食べずにきてやを退散したのだけど、そのおかげ?で
今夜の送別に遅番だったため参加できなかった元同僚Nちゃんに、
大正のホームで「shiotaroさん?????」と声をかけられびっくり。


偶然の神様、ありがとう♪


ちなみに今夜の会場「きてや大正店」は駅の改札を出て10秒、
安くて味も美味しいんです。元同僚はいきつけみたいです☆
今日は大分飲んで食べたあとで、お店のスタッフのおばちゃんが
レシートをみせにきて
「もっと頼んでいただかないとわたしのパート代がでません」
といってくるくらい安かったです・・

結局その後、リクエストに応えてさらにのんで食べまくったのですが
一人3000円いくかいかないか??ってところでした。

0 件のコメント: