2008年6月18日水曜日

BistrotEpice
~ビストロエピス~ in 帝塚山

ビストロ・エピス入口 ビストロ・エピス、地上から少し下がったところにあります

今日はですね・・・帝塚山にあるビストロエピスさんにお邪魔し1500円のランチを食べてきました!



Lunch menu~
◇前菜:サラダ(ランクアップバージョン)
◇じゃがいもと白葱スープカリー風味
◇バケット
◇メイン料理(肉:和牛)
◇デザート:しょうがとりんごのカラメルソース+アイス添え
◇コーヒーか紅茶


ちょうどよい量でとても美味しくて(特にスープ)満足!
とてもお勧めです。シェフが一人でがんばってらっしゃるので
多少料理が出るまでお時間がかかります。
でも一皿一皿丁寧に作っているので
何卒ご了承ください・・・!!とのこと。


お店もこじんまりしているので予約必須です。
(カウンター数席+テーブル席4、テラス席1)

あ~もう少し近所だったらいっぱいいくのにな。
帝塚山のかの有名なパティスリーPOIRE(ポアール)
http://www.poire.co.jp/
が、南港通りを挟んで斜め向かいにあります。
真向かいにはチーズケーキのFORMA
http://www.forma-cake.jp/がありますね。

ちなみに、このEPICEさんが入っているビルの2階には
これまたとても素敵な雑貨屋さんがあります。
ここでマグとmini時計、etc衝動買いしちゃいました。


じつは、以前CANADAに旅行にいった際、
一緒のツアーだったご夫妻の息子さんがシェフをされているお店です。
私の所属するオーケストラの定期演奏会に
遠方からいつもご夫妻そろってご来聴くださっていて、
今年の6月の定期ではなんと旦那様が創作した力作陶器を
たくさん差し入れてくださいました。
その御礼もかねて、お店に飾ってもらえたらよいなぁと
いいつつ、プリザーブドフラワーを持参。
喜んでいただけたかな。



そしてご飯のあとはWEBのお勉強へゴー。
けどBPの先生と話し込み過ぎて気づけば夕方・・・
慌てて続・FLASHの勉強。



------------
Bistrot Epice
大阪市住吉区帝塚山東1-3-36 カーサ帝塚山B1F
tel&fax (06)6675-0211
月曜定休日 P有り
ランチタイム 11:30~14:00L.O
コースA ¥1,500
コースB ¥3,000
ディナータイム 17:30~22:00L.O
アラカルト ¥600~
コースA ¥3,500
コースB ¥5,000



0 件のコメント: